ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

テント持ったかい?!

うっかり家族のキャンプ記録

次のキャンプへの道

   

初キャンプでキャンプの楽しさを少しだけかじった私。
しかし、次の泊まりのキャンプまでには、なんと4年近くの歳月が必要でした。


何をしていたかって、初の 子育て をしていたのです。

かわいいかわいいと毎日悶えながらも、初めての赤子の世話に四苦八苦。
幸い我が家のどらえもん(夫)が、要領の悪い私に

「もう、きみってやつは・・・」

と呟きながら、獅子奮迅の活躍で家事を手伝ってくれた(※っていうかほぼやってくれてた)ので楽しく平和に暮らしておりましたが、育児休暇が明けて仕事に復帰すると、本当のてんてこまいがやってきた。

保育園、会社、保育園、家、保育園、会社、子ども熱出た、保育園、家、会保、社育園、アレ?

まさに毎日が綱渡り。「キャンプをする」なんていう余裕はまったくありませんでした。


そんな暮らしの中でも夫は、やがてくるであろう家族でのキャンプに照準を合わせ

「秀岳荘がセールだ」

「ゼビオが安い」

と、ジワジワと着実に用品を買い足していました。
(わたしはそれを朦朧と見ていました。)


そして、私には用途のわからない色々なものがトランクに充実し始め、娘も3歳をすぎた休日のある日のこと。夫は「時は満ちた、、、!」と感じたのでしょうか。支笏湖のほとりまで車を走らせたかと思うとあっという間に

「美笛キャンプ場」

の受付でデイキャンプ(大人1人500円)の受付を済ませ、車のトランクから続々とひみつ道具を出し、あれよあれよという間に我が家のテント?が完成!

次のキャンプへの道

Coleman(コールマン) テント スクリーンシェード アーガイル/ブルー [2~3人用] 2000017136

スクリーンシェードというのですね。こんな便利なものがあることすら知らなかった私。
夫いわく「設営簡単で、ワンタッチテントみたいに軟弱じゃないから良い」のだそうです。
その後も海や公園など、日よけ代わりにも結構な頻度でおせわになるのでした。

次のキャンプへの道

娘も突然出現した「おうち」に大喜び。

初めての湖遊びも、テントの中も、テンションMAXで楽しんでおりました。
(私も、テントの中でひっくり返って、癒しの休息時間を満喫・・・。久々にエアマットの素敵さも満喫です。)

こんな風にして、プロローグからずいぶんな時を経て、我が家のキャンプ、本編が始まったのでありました。そしてわたしは、夫の本気のドラえもんっぷりを目の当たりにしていくことになるのです・・。

Coleman(コールマン) スクリーンシェード

その後デイキャンプや海で大活躍。重宝してます。





同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
朱鞠内湖キャンプ場
厚田公園キャンプ場
初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~②
初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~
初めてのキャンプ~白銀荘前キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 朱鞠内湖キャンプ場 (2015-09-28 22:48)
 厚田公園キャンプ場 (2015-07-02 21:49)
 初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~② (2015-06-27 22:00)
 初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~ (2015-06-26 22:27)
 初めてのキャンプ~白銀荘前キャンプ場~ (2015-06-22 22:20)



この記事へのコメント
おはようございまーす!

コールマンのスクリーンシェド、イイですよねぇー!(^^)

自分も全く同じ色のモノを使っています!♪


4面メッシュは涼しいですよね。

これからの展開が楽しみです!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年06月24日 06:24
こんばんは!
すごく良い道具ですよね。
フルクローズできるので、海では着替えの役にも立ちました。
今年もたくさん活躍してもらう予定です!

suttoko_campingsuttoko_camping
2015年06月24日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
次のキャンプへの道
    コメント(2)