ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

テント持ったかい?!

うっかり家族のキャンプ記録

初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~②

   

天気も持ってくれて無事娘の運動会が終わりました。
早起きもできたし一安心。なので続きを書こうと思います。
~あらすじ~
オートリゾート滝野に到着した我が家。
オートサイトに車を止めて、荷物を下ろしている途中に娘が遊具の虜になり
付き添って遊んだ私がサイトに戻ると、夫によって何もかも出来上がっていた・・・。

初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~②


買ったばかりのモンベルのミニタープHXと、スノーピークのアメニティドームSが我が家の寝床です。
非常にコンパクト。コンパクトすぎるほどコンパクト。あれ?3人寝るのきつくないかい???

初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~②


いける!と思った夫の思いをよそに、3人で寝るにはアメニティドームSはかなり窮屈。
これは2人用と割り切った方がいいサイズでした。

タープも高さが165cmくらいしかないので、長時間使っていると前傾姿勢の多さが腰にきます(笑)
座ってタープの下にいる分には快適ですが、当時イスも間に合わせのものだったので、やはり長時間
座っているのも疲れちゃう。道具選びって大切ですね。

到着が遅めだったのであっという間に日没。
よるのごはんは小さなBBQをして楽しみました。

初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~②


オートリゾート滝野は各施設がよく手入れされていて、トイレなども混雑の割に綺麗な状態が保たれていました。
センターハウスにはシャワーもあり(洗い場だけの銭湯のよう!)売店も充実。初めてのキャンプにはかなりの安心感です。
ただ週末は混み合っているので、かなり夜中まで賑やかなことを覚悟したほうがいいかも。

初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~②



娘にとっては初めてのテントの夜、そしてシュラフだったので、どうなるかな?とおもっていたけど
あっさりと眠ってしまいました。そして私もあっさりと(笑)
色々心配していましたが、子どもの適応能力のほうが勝っていたようです。初キャンプ大成功!!

夫以外は・・・

哀れ夫はしばらく火の番をした後、狭すぎたテントに見切りをつけて車で仮眠したそうなガーン
ごめんねえ。

そしてこの夜を境に「不便の解消」を唱えながら、夫がキャンプ用品の購入を加速させるのでした。


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
朱鞠内湖キャンプ場
厚田公園キャンプ場
初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~
次のキャンプへの道
初めてのキャンプ~白銀荘前キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 朱鞠内湖キャンプ場 (2015-09-28 22:48)
 厚田公園キャンプ場 (2015-07-02 21:49)
 初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~ (2015-06-26 22:27)
 次のキャンプへの道 (2015-06-24 00:07)
 初めてのキャンプ~白銀荘前キャンプ場~ (2015-06-22 22:20)



この記事へのコメント
新着から初めまして(^ ^)

初泊まりキャンプ成功おめでとうございます♪

テント、アメドなんですね(^ ^) うちはアメドMです^ ^

この前のキャンプで4人寝ましたが窮屈感はなかったです。

seichin6435seichin6435
2015年06月27日 23:07
> seichin6435さん

コメントありがとうございました。
アメニティードームのSはさすがに幅が足りませんでした。
おかげで買ったばかりなのに、この後即次のテントに(笑
その辺はまたのちほど・・・。

suttoko_campingsuttoko_camping
2015年06月28日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~②
    コメント(2)