ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

テント持ったかい?!

うっかり家族のキャンプ記録

ホットサンド

   

ひまちくりん生活の長くなってきた私です。
今日は大好きな「キャンプごはん」を考察してみたいと思います。


…なんて、偉そうなことを書いておきながら、キャンプごはんは料理が得意な夫にまかせきりで、いつも「晩御飯なに~?」状態です(笑
私は、うろちょろしていると邪魔になりそうなうのですっかりお任せして、だいたい娘と遊んでいます。
私がやるより確実に美味しいし早い!

だがしかし、「朝食」だけは、「母さん頼むね。」と夫に任されております(きらきら)
それはなぜかと言うと、わたしの嫁入り道具「ホットサンドメーカー」の存在!

私の実家は料理上手なお婆ちゃんが調理1番手で母は助手ポジだったのですが、「これは母担当」というものもありました。
そのうちのひとつが、「ホットサンド」!とっても美味しかったんですよね。

そんなわけで、結婚するときに欲しいものを聞かれてホットサンドメーカーを所望しました。
たぶんこれ サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02 です。


それがこのようにキャンプで大活躍するとは思いもしませんでした!

なんてったって、バーナーの火力が強いからかすぐ焼けるし。
なんでも挟めば美味しくなるし。楽ちんなんです。

キャンプのときには、ハムとチーズなど、持っていきやすいものばかり挟んでますが、直売で買ったミニトマトなんかが余っていたら、それも入れてみたりもします。あったまったトマトがジューシーで美味しい。
娘には特別、チーズ2枚のダブルにしてあげたり。力を出してほしいお父さんにはハムをダブルです!

そして、キャンプでモノが足りないからこその発見も。
パンの外側にはいつもはバターを塗るんですが、油分の代わりとしてマヨネーズを塗ってみたら、バターよりもサクッと焼きあがったんです!
こりゃいいわい、と、それからキャンプではもっぱらマヨを塗って焼いています。

千切りキャベツ+タマゴ+マヨネーズなんかも美味しいんですよね??

「ホットサンド」で検索したらこんなのも出てきました。

http://matome.naver.jp/odai/2135434425161923701?page=2

…コロッケとか、美味しそうですよね。
あっ、もし晩御飯がカレーだったら次の朝にカレーとチーズを挟むとかも美味しそう…!?
お芋を多めに残しておいてつぶしてカレーコロッケ風とかにしてさ…!
嗚呼妄想が止まらない!

この夏は動けない私ですが、美味しい中身のネタをストックして、来夏以降!「ホットサンド王」になれるようにしたいと思います。(メラメラ)

皆さんの美味しいホットサンドのネタなどあったら教えてほしいです。
それでは。


最新記事画像
滝野すずらん公園 渓流口
こどもの日
避難袋とストーブ
キャンプとは関係ありませんが
朱鞠内湖キャンプ場
ステッカー届いた!
最新記事
 滝野すずらん公園 渓流口 (2016-05-21 21:36)
 こどもの日 (2016-05-06 00:07)
 避難袋とストーブ (2016-04-17 18:35)
 ご無沙汰のごぶさたです (2016-04-15 22:09)
 キャンプとは関係ありませんが (2015-10-25 23:26)
 朱鞠内湖キャンプ場 (2015-09-28 22:48)



この記事へのコメント
こんばんは~。
その後体調如何ですか?

ホットサンド、マヨで焼くんですね~!
新発見です。

我が家はマッシュポテトを挟みます。
(ポテサラやコロッケと被ってますが)
その昔、モロゾフのカフェで絶品パニーニを食べたんですが、
それに入ってました。
ハム・チーズにプラスする感じです。
ベーコンとかにも合いますよね。

お料理上手の旦那様、
私も欲しいです~。。。。

石狩くまこ石狩くまこ
2015年08月11日 23:49
日記の更新、何だか嬉しいですね~体調はいかがでしょうか。

バウルーが嫁入り道具とは凄いですね!
それはキャンプをすることが決まっていたようなものですね~

私もホットサンドメーカー憧れて購入したのですが、ほとんど使ってませんでした。
外側にマヨネーズ、いいこと聞きましたよ~そのうちやってみますね。

>来夏以降!「ホットサンド王」になれるようにしたいと思います。(メラメラ)

 よし!私は「ホットサンド王子」になってやる~ ってなんだ(笑)

peppermintpeppermint
2015年08月12日 00:02
>くまこさん

ありがとうございます~!
真面目に安静にしているので、落ち着いてひと安心しています。

そうなんです!パンの外側に塗って焼いてます。
サクッと軽い食感になる…と当社比ではそう感じています(笑)

マッシュポテト!美味しそうですね!
キャンプに行けないから、おうちでやってみます♪

>料理上手な旦那様
はい、友人や親戚、多方面から「いいね~。」と言われております。
動けないので、すごく助けてもらっています!(T-T)


>peppemintさん

ありがとうございますー!
しっかり休んでいるお陰で体調は良いです♪赤ちゃんも元気です ^-^

確かに変わった嫁入り道具ですよね~。運命の導きでしょうか!(笑)
使ってみたら思った以上にラクちんだと思います!

ぜひ、王子としてホットサンド部に入部をお待ちしてます♪

suttoko_campingsuttoko_camping
2015年08月13日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホットサンド
    コメント(3)