ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

テント持ったかい?!

うっかり家族のキャンプ記録

Snow peak 焚き火台S

   

カレーを食べすぎた私です。コンバンワ。

昨日はサボってしまったけど、今夜は少し余裕があるので道具の紹介でも・・・

前回レポの初キャンプで初使用した道具がいくつかあるのですが、中でも一番感激したのがこれ。
Snow peak 焚き火台S


スノーピーク(snow peak) 焚火台 S ST-031R

近頃のキャンプ場は「直火禁止!」が約束になっているキャンプ場がほとんどですよね。
中には焚き火自体禁止のキャンプ場も・・・。
でもキャンプに来たら焚き火を楽しみたいです。夫、というか男性の方は「焚き火だけでもいい!」と
おっしゃられる方も多いようにキャンプと焚き火は切り離しがたいもの。

BBQコンロでも七輪でも、直火することなく焚き火ができれば良いのですが、各メーカーから趣向を凝らした焚き火台的なものが発売されています。
この辺の選択は夫にまかせっきりで、未だに我が家のもの以外まじまじと見たこともないのですが(笑)スノーピークの焚き火台にした理由は

「小さいから♡」

車に積める荷物に制限があるので、なるべく道具はコンパクトにと考えている我が家。
スノーピークの焚き火台は「パタン」と畳むと、運転席の下にも入るほどコンパクト。
それでいてとても綺麗です。
頑丈さも申し分ない!のだそうです。(夫談)

ただ極めてコンパクトなので、「3人以上でBBQをしたい」「しかも焚き火台を熱源にしたい」
というのであれば、私はM~Lの方がいいと思います。焚き火台Sだと、普通サイズのダッチオーブンを乗せてぴったりなくらいです。

燃えろ~よ♪もえーろ~♪
Snow peak 焚き火台S


Snow peak 焚き火台S


焚き火を眺めている時間は、至福のひと時ですね。
ちょっと贅沢なお値段ですが、素敵な時間の彩りには良いものを♡

スノーピーク(snow peak) 焚火台

焚き火はキャンプの醍醐味!







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Snow peak 焚き火台S
    コメント(0)