ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

テント持ったかい?!

うっかり家族のキャンプ記録

初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~

   

明日娘の運動会だというのに全く用意ができていないので、今晩は潔く諦めて
明朝に全てを託し、今夜は寝ようと決意した私です(笑)
さらりと初泊まりキャンプのことを書いておこうと思います。いいのか私。

初キャンプに選んだのは「滝野オートリゾート」でした。(もちろん夫が予約していました)
八月も終わりの週末、サイトに入ると見事に満員。
カーサイトという車が隣に止められる場所だったので、荷物をえいやこらと下ろしていると
娘は目の前にある遊具が気になって気になって、一人にしておくわけにはいかないので
私も付いていき、しばらく遊んで帰ってくると、全て出来上がっていました・・・・。
いつもすまない夫!!!

テントその他それまでに買い足したものなどのはなしは後日に譲るとして
娘が一番気に入ったのがこれですこれ。

初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~


Coleman(コールマン) パラシュートハンモック スカイ 2000017003

こどものころ、あこがれましたよね?ハンモック。
娘もすぐに気に入って、連続「ゆらゆらしてー!」の「ゆらゆら対応」で体力が・・・(笑)
私も娘と二人で入ってみるとまさに夢見心地♡ しかも薄手なのに、かなり丈夫な布でビックリしました。

遊んでばかりいたら、あっという間に日も傾き、ささやかな初キャンプの夜が始まるのでした。
つづく。

Coleman(コールマン) パラシュートハンモック

これ一つで夢見心地。キャンプ場ではブランコにも。リーズナブルで丈夫なハンモック!




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
朱鞠内湖キャンプ場
厚田公園キャンプ場
初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~②
次のキャンプへの道
初めてのキャンプ~白銀荘前キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 朱鞠内湖キャンプ場 (2015-09-28 22:48)
 厚田公園キャンプ場 (2015-07-02 21:49)
 初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~② (2015-06-27 22:00)
 次のキャンプへの道 (2015-06-24 00:07)
 初めてのキャンプ~白銀荘前キャンプ場~ (2015-06-22 22:20)



この記事へのコメント
>明日娘の運動会だというのに全く用意ができていないので、今晩は潔く諦めて
明朝に全てを託し、今夜は寝ようと決意した私です(笑)

今朝に託された全ては出来ましたでしょうか(笑)
6月だと言うのに北海道は寒いですね~娘さんの運動会は大丈夫だったでしょうか。


実は我が家が次に狙っている道具は「ハンモック」なのです、これ使い勝手はいかがでしょうか? ただ支える物が近くにないと使用出来ませんよね~。
温かい日にこれ使ったら「まったり」出来そうで(^^;)

peppermintpeppermint
2015年06月27日 23:07
> peppermintさん

無事に早起きして用意もできました!
夫が八割方やってたような気もしますが、早起きだけは事実です(笑

ハンモック、お勧めですよ。
私と娘で入っても大丈夫な丈夫さはありますし、収納するととてもコンパクトです。
サイトについてから、ハンモックを張るのに丁度いい距離の木を探すのも楽しいですし。設置も簡単です。
木に巻きつけるときの保護用にタオルが2本あると良いですよ。

suttoko_campingsuttoko_camping
2015年06月28日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~
    コメント(2)