ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

テント持ったかい?!

うっかり家族のキャンプ記録

朱鞠内湖キャンプ場

   

はじめまして。
妻が本格的に身動きが取れなくなってきたので、落ち着くまで夫が代わりに更新しようと思います。
よろしくお願いしますね。

シルバーウイークに、実家の協力を得て1日だけ一人の休みをもらいキャンプに行ってきました。
朱鞠内湖キャンプ場


前日バイクに荷物を積み、以前から憧れていた「朱鞠内湖キャンプ場」に向かいました。
途中2,3道の駅に寄り小休憩しながら幌加内まで走り、日の高いうちにキャンプインとなりました。
朱鞠内湖キャンプ場


湖畔の美しいサイトという評判通り、どこにキャンプしても楽しめそうな雰囲気に心躍ります。
湖の見える場所にテントとタープを張り一休みしました。

テントは10年来使用しているモンベルのムーンライトⅠ型、タープは同じくモンベルのミニタープHX。
ソロツーリング+キャンプならこれで十分すぎる装備です。

サイト内を散策。全体的に手入れが行き届いていて、トイレも綺麗。
なくてもいいけど、もう少し食糧が売っていたら助かるなあという印象。どうしてもという場合は、少し離れた商店に買いに行けばなんとかなります。
シャワーとコインランドリーが一つになった建物も綺麗でした。

日が落ちるまで湖畔を散歩しながら撮影。
すぐに夕暮れになりました。
朱鞠内湖キャンプ場


朱鞠内湖キャンプ場


買いだしを怠ったので夕食はカップラーメン。
おつまみのお菓子を食べながらビールを飲んで焚き火。これ以上必要なものはありません。

いや、汁物だったので、小さくてもテーブルがあった方が良かったか。
これが欲しいけど未だに買えず。
ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630

いい気分になったので、夜景の撮影に出かけました。
重い3脚を積んで走ってきたのでやらないわけにもいきません。
朱鞠内湖キャンプ場


美しい夜空。
そして湖畔のキャンプ場はとても静かでした。
朱鞠内湖キャンプ場


寝る前にテントの中から前室を。
好きなものが詰まった空間は、子どもの頃の秘密基地のようで嬉しい気持になります。

とても良い一晩でした。


同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
厚田公園キャンプ場
初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~②
初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~
次のキャンプへの道
初めてのキャンプ~白銀荘前キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 厚田公園キャンプ場 (2015-07-02 21:49)
 初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~② (2015-06-27 22:00)
 初の泊まりキャンプ~滝野オートリゾート~ (2015-06-26 22:27)
 次のキャンプへの道 (2015-06-24 00:07)
 初めてのキャンプ~白銀荘前キャンプ場~ (2015-06-22 22:20)



この記事へのコメント
こんにちは♪
旦那さん?
はじめまして。
バイクでキャンプ良いっすね~
しかも、朱鞠内じゃないですか❗
ゆっくり出来て
なによりです♪
秘密基地?
(私もそう思います)

北海北海
2015年09月29日 06:07
おはようございます。

旦那(どらえもん)様、はじめまして~。
奥様お加減如何ですか?
きっと、あともう少しですよね!

北海道本当に美しいキャンプ場ばかりですね~。
バイクでソロキャンとは格好いいです。
憧れちゃいますね。
夜景もすごく綺麗に撮れていて。

北海道はシーズンオフが早いと聞きました。
今年中に再ソロレポもう1度位お待ちしてますよ!!

石狩くまこ石狩くまこ
2015年09月29日 09:41
北海さん
はじめまして、旦那の方です。
すっかりバイクにも乗れなくなりましたが、たまのツーリングは最高でした。
本当に男はいくつになっても男の子ですね。

石狩くまこさん
はじめまして、旦那です。
妻はおなかパンパンです。いつ出てきてもおかしくなくなりました。
北海道はとてもきれいです。でも全国津々浦々きれいなところがたくさんあるので、地続きで行ける本州の方がうらやましいですよ。
今も雪のニュースをやっているので、次の雪中キャンプになるかもですね。

suttoko_campingsuttoko_camping
2015年09月29日 21:46
おお!久しぶりに更新しましたか!

って思ったら、ご主人さんでしたのですね~はじめまして(^^)

ご主人さんはキャンプ経験者だって見ていて判っていましたが、全くバイクに縁の無い私には、バイクでソロキャンって今では憧れです。

朱鞠内のソロキャンも踏み出せないでいるので、良いな~って見てました。
男のキャンプ(笑)、テントは幼少時代のまさしく秘密基地的なものですよね、私もそう思ってソロキャンプを楽しんでいました。

奥様もお子様もこれから大切な時期ですね、ご自愛くださって、ぜひいつか何処かのキャンプ場でお会いしてみたいですね。

peppermintpeppermint
2015年09月30日 21:10
peppermintさん
はじめまして、夫の方です。
私の方こそ、peppermintさんの精力的なキャンプの日々に憧れますよ。
有言実行は恰好いいです。

朱鞠内湖はとてもきれいなキャンプ場でした。
ただ買いだしだけはしっかり目にされた方が良いと思います。
それを差し引いても素晴らしいキャンプ場でした。

無事家族が増えて落ち着いたら、どこかのキャンプ場でお会いできたら良いですね。

suttoko_campingsuttoko_camping
2015年09月30日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朱鞠内湖キャンプ場
    コメント(5)