ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

テント持ったかい?!

うっかり家族のキャンプ記録

KELTY ムーン シャドウ ミッド 初張り

   

暑いです。塩ホルモンが食べたいわたしです。
台風、上陸の地域は大変だったようですね。北海道は雨が降ったくらいでとくに荒れずに済みました。

今朝の天気はうす曇り。
今日は家かな?なんて思っていたら、「イケル」と踏んだ夫がデイキャンプへ!

さすがの私も目的はわかりました。
おニュー(死語)のケルティちゃんを試したくて仕方がないのだと!

そんなわけでいつもお世話になっております滝野すずらん公園へ。

ところがどっこい、渓流口駐車場に停め、リヤカー置き場を見ると「あれ?」リヤカーがありません。
どうも、去年の大雨で河川敷が崩壊してしまったのを普及工事するようで、アシベツ川に下っていく道幅が1/3程に制限されてる・・・。

幸い、リヤカーが使えない代わりにキャリーの貸し出しがあったので、そちらで運びました。
リヤカーがあるつもりで荷物を準備していると、ちと痛い目に遭いますので気を付けてくださいね。

さてさて本題です。本日の主役、KELTYムーンシャドウさん・・

デビュー!じゃん!!
KELTY ムーン シャドウ ミッド 初張り
設営は夫一人で。しなる棒を3本差して、グイ~ンと立ちあげればもう完成!!
これは楽チン!しかもかっこいい!

私が娘とちょうちょを追いかけている間にできてしまいました。

天井の高い居心地にも大満足。
KELTY ムーン シャドウ ミッド 初張り
KELTY ムーン シャドウ ミッド 初張り

炭を積んで通り過ぎるファミリーたちを眺めながら、
天むすおにぎりとゆできびをかじる草食系の我が家です。

ただ重要なことがひとつ。
去年まで画像のアシベツ川周辺もタープの設営可能エリアでしたが、今年は炊事遠足広場のみに変わっています。我が家はご飯後にその記述に気づき、そそくさとタープを畳んで木陰に移りました。

タープ、もうあるのになあ・・・とかなり悩みましたがこりゃ買って正解ですよ!

高さ・広さも接地面の3か所を広げたり狭めたりするだけで調整可能です。素敵。
夫も、「雨のときはもっと脚を広げて高さを下げて・・・あ、テント自体入るか・・?」などなど、ぶつぶつイメトレをしていました。

なんかこの「立って歩いてもラックラク」感が新鮮で、私はすっかり気に入ってしまいました。
しかもかっこいい。(2回目)

ただ、夫曰く「ペグはもうちょっと強いほうがいいかなー」だそうです。
あと、ポールの連結(中に入ってるゴムひもの張り)が弱いのだそうで、多少コツがいるようです。

午後からは空も晴れ、娘も夫と辺りをかけずり回っていました。連休中日ですが天気予報も微妙だったせいか混んでもなく、心地よい休日でした。
ありがとうKELTYちゃん。今後ともよろしく!


同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
デイキャンプ~塩屋海水浴場~
デイキャンプ~滝野すずらん公園~
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 デイキャンプ~塩屋海水浴場~ (2015-07-14 20:43)
 デイキャンプ~滝野すずらん公園~ (2015-06-24 22:17)



この記事へのコメント
これはカッコいい!!

オレンジと白がとってもいい!!

いつかこのムーミンさん、あ、ムーン・シャドウミッドを張るsuttokoさん家を見つける事を楽しみにしています。

でも遠いのであんまり札幌圏に出没しそうにないですけど(^^;)

peppermintpeppermint
2015年07月20日 14:15
> peppermintさん
コメントありがとうございます!
組み立て後に動かせるのがとても便利そうですよ。
大活躍してくれそうです~。

いつか道北方面でお会いしそうな気がしますね。
わたしは朱鞠内湖のキャンプ場に行ってみたいなと思っています。

suttoko_campingsuttoko_camping
2015年07月20日 21:46
突然のコメント、失礼します。

このタープ、ちょっと気になるなぁと思って
あれこれレビューをさがしているものです。

大きさ感がつかめないのですが、実際のところ、
大人2人・子供2人くらいは収まりそうでしょうか?
テーブルとチェアを置いて、の話にはなるのですが・・・。

コールマンのパーティーシェード300にしようと思いつつ、
重いなあと思っておりまして。

よろしければ教えてください!
mmm400
2015年08月27日 22:55
mmm400さん

はじめまして、こめんとありがとうございます。
大人2名、お子さん2名ということでしたら問題ないと思います。
(と夫が言っています)

実際のところかなり広いです。
ごらんになられたかもしれませんが「時には星の下で眠る」さんの2014/009/23の記事が面積に関して分かりやすいかと思います。
(と、夫が言っています)

スノーピークのアメニティドームMと幅(面積)が近くて、高さはケルティの方が上という感じでしょうか。(と、夫に言われるがままに書いています(笑)

いかがでしょうか?参考になれば!

suttoko_campingsuttoko_camping
2015年08月28日 00:02
さっそくレスありがとうございます。
なんとなく、イメージできました!

三角形となったとたんサイズ感にピンとこなくって。。。
人が中に入っている写真なども見当たらず。。。

2家族など大人3ー4名に小さい子ども3-4名だったりすると
ちょいと狭いのかもしれませんね〜。

ダンナ様にも御礼をお伝え下さい(笑)
mmm400
2015年08月28日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
KELTY ムーン シャドウ ミッド 初張り
    コメント(5)